<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

※ オープン日 延期のお知らせ *
3度目の更新です。




ーーーーーーーーーーーーーー※重要なお知らせになります。ーーーーーーーーーーーーー


誠に勝手ながら、

工事の都合により、




カフェオープン日を

6月10日 に延期とさせていただきます。




大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。


ご了承下さいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-26 22:12 | お知らせ

* 大切なガラクタたち *
続けて更新します。



今日は、家の蔵の中から色んなガラクタを見つけてきました。


d0167255_21401881.jpg


d0167255_21403331.jpg



トランク・白い鍵付きの箱・スタンドランプ・古い缶・バスケット類・・・



いくつかのジャンク品、これから活躍してくれそうです。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-26 21:57 | スタッフ日記

* 工事順調に行っています *
こんばんわ。


更新すると言っておきながら、なかなか出来ておりませんでした・・。

申し訳ありません。



店内工事順調にいっております!


d0167255_2130442.jpg



d0167255_21301633.jpg



こんな感じで、店内に壁を入れていき頑丈にしていきます。




仕上がりは以前の店内とほぼ変わりません。




そして、これからある物を販売するスペースが一つ増えそうです。

またそのスペースが完成し次第、ご報告させていただきます!
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-26 21:38 | スタッフ日記

* お休みのお知らせ *
こんばんわ。


以前にもblogでお知らせしておりますが、

誠に勝手ながら、明日から
「町家cafe&ギャラリー さんしょう」は耐震工事に取り掛かるため、
お休みとさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お休み期間は

5月16日(月)~5月31日(火) までです。


6月1日からは、通常営業致します。


大変ご迷惑をお掛けいたしますが
ご了承下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日営業終わりに店内を片付けました。


全てのものが無くなると、本当にガラーンとしていて・・・


(普段はこんな感じだったのが・・)
d0167255_0332545.jpg
        
             ↓
d0167255_025168.jpg





(こちらも・・・)
d0167255_034989.jpg

             ↓
d0167255_035163.jpg

なんだか引越しの荷造りしてる感じでした・・




とても寂しい気持ちです。

はやく6月になってお店をオープンしたいです。



6月からは、月に2回、ランチイベントも予定しております。

詳細は、決まり次第更新させていただきます。



blogは続けて書いていきます。
是非ご覧くださいませ。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-16 00:35 | お知らせ

: haruka nakamura :
こんにちわ。


晴れて気持ち良いですね~。



昨日に続き、またまたBGMの話題です。


今日やっと待ちに待ったCDが届きました。


haruka nakamura:twilight  

d0167255_1717720.jpg


夕暮れ時の光景に捧げられた作品だそうです。

ピアノを中心としています。そこに静かにパーカッションやサックスが入ったり。
繊細で綺麗な音楽です。


前回と同様に、音数が少なく、静かに流れるので
BGMに最適だと思いました。


ちなみにご本人書き下ろし
ポラロイド写真のアートブックつき。


これがまた素敵です!

d0167255_18145866.jpg


d0167255_17521483.jpg



店内に置いていますので、
是非興味のある方はご覧ください。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-14 17:59 | music

: the sleeping beauty
こんばんわ。


4月はじめから新たに加わったBGM


the sleeping beauty の

:auguries:  です。


d0167255_22404251.jpg



今までの中でも
よりBGMに最適だと思いました。

音数が少なく、耳に残らないので、読書やお話の邪魔をしません。


でも、静かに何気なく音楽が流れて
贅沢な時間を作ってくれると思います。

繊細なピアノの音に、アコーディオン、サックスが入ります。




興味のある方
耳をかたむけてみてくださいね。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-13 22:57 | music

* グリーン仲間入り2です *
続けて更新します。

近所のお花屋さんから引越ししてきたグリーン・・・

さんしょうに新たに植物の仲間が加わりました。



‘フィカス ウンベラータ君 ’でございます。

d0167255_16403657.jpg


ハイカラな名前ですが容姿も名前負けしてません!


枝が太め、葉も1枚1枚大きめが特徴のウンベラータ。

d0167255_16404966.jpg



長身です。バランスの取れたイケメンです。

これからも成長するそうなので
店内窓際で大活躍してもらいましょう。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-12 16:42 | スタッフ日記

* 山野草展示 *
こんにちわ。


少しご紹介するのが遅れてしまったのですが・・・

GWから只今のギャラリースペースは

 コスモスの会の「山野草」

です。

d0167255_14552484.jpg


とっても綺麗に寄せられている山野草が沢山並んでいます。



こちらは5月15日まで展示しております。


是非興味のある方、店頭にてご覧くださいませ^^

心よりお待ちしております。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-12 14:57 | ギャラリー

【コープ神戸】ステーション4月号掲載
続けて更新します。


かなり前の話題になりますが・・


コープ神戸が出している雑誌「ステーション」の4月号に掲載して頂きました。

d0167255_13554919.jpg



宍粟市からは、藤がきれいな大歳神社とさんしょうを載せて頂いています。

d0167255_13581230.jpg




GWには、藤を見に、遠くから沢山の方が来られます。

連休中、
「ステーションを見て、藤を見た帰りに寄りました」
と言ってくださるお客様が多く、とても嬉しかったです。

ありがとうございました!



しばらく店内にステーションを置いています。

兵庫県内から京都、大阪北摂の、
沢山の素敵なお店や見所を紹介されていますので、是非興味のある方はご覧ください。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-11 14:11 | お知らせ

*チャリティーコンサート結果報告*
こんにちわ。



雨が続きますね。


ゴールデンウィークも終わりました。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?



4月29日に、さんしょうで行いましたチャリティーコンサートでは、
50名ほどのお客様が足を運んでくださり
店内がとても賑わっておりました。

d0167255_1293735.jpg



今回 アコースティックギターの志水祐介さんと、クラリネットの前野尚子さんの演奏は
それはもう本当に優しい音色で奏でられていて
素敵な音楽が店内に響き渡っていました。

d0167255_1295227.jpg


是非お二人に、またさんしょうで素敵な演奏をしていただきたいです^^



当日はチャリティーコンサートという事で
義援金箱を設置しており、
沢山の方にご協力頂きましたこと、本当に有難く思います。


この度の演奏会の収益金【義援金箱内、セルフドリンク代合わせ、合計23,940円】は、
昨日5月10日に
宍粟市役所の災害対策支援本部にて寄付をさせていただきました。

d0167255_12112041.jpg

(すみません、写真をとる前に4つ折にしてしまい少し見にくいですが・・・)



こうした形でほんの少しでも力になれるのであれば、
これからも積極的に取り組んでいきたいと思います。



ご参加、ご協力くださいました皆様方に、厚くお礼申し上げます。

本当に有難うございました。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-11 12:19 | LIVE情報


築170年の町家Cafe.   ゆったりと流れる時間と共に, 素朴な味わいを大切にしたCafe menu がほっこり温かな気持ちにしてくれます         open/10:00-夕暮れ時
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
(1)
カテゴリ
最新の記事
8月のお盆休みのお知らせ
at 2016-08-14 22:47
*あったかmorning y..
at 2016-02-11 18:57
11月定休日の変更
at 2015-11-06 15:25
貸切営業のお知らせ
at 2015-06-24 18:17
タコライス
at 2015-06-02 18:02
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧