<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

* 素敵なプレゼント*
こんにちわ。


ついに花粉症になってしまいました。

昨日までは平気だったのですが・・つらいです。




昨日、とても嬉しいことがありました。

いつも来て下さるお客様から可愛らしいプレゼントを頂きました*



名前入りのハンドタオルです♪

d0167255_1571586.jpg



昔、よく名前入りタオルを姉妹それぞれに親戚の叔母ちゃんからもらったりしたのですが、
大きくなってから頂くと、また違った嬉しさがあります。


自分の名前を選んで渡そうとしてくださった気持ちがものすごく嬉かったです。



ほんとにほんとにありがとうございます!!

可愛いタオル、大事に使います(^^*)





最近だんだんと春らしくなって、桃の花も咲き始めてますね^^



店も、春を意識して桃の花を飾ってみました。

d0167255_15441223.jpg



早く暖かくなってほしいですね。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-03-28 15:46 | スタッフ日記

* 1dayカフェランチのお知らせ *
続いて更新します。


無事一周年を迎えることができ、何か新しい事が出来たらと思い、
イベントを予定しております。


-----------------------------------------
d0167255_22161458.jpg


~1day カフェランチ~

4月16日(Sat.)11:00~14:30

14:30迄としておりますが、無くなり次第終了となりますので、時間より早く終わる場合がございます。ご了承くださいませ。)



menu:「ひよこ豆とチキンの紫黒米カレー」 
           (サラダ付き)
                ・・・800yen

ランチをご注文のお客様は、+150円でドリンクをご注文いただけます。
 


*一宮町の紫黒米を使用し、ひよこ豆とチキンでヘルシーに仕上げた自家製カレーです。

少し辛めのカレーですが、当日は甘口のカレーもご用意しております。*

d0167255_22241474.jpg


----------------------------------------


これからも、ランチイベントは少しづつしていきたいと思っております。


是非皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)
[PR]
by cafesannsyou | 2011-03-25 22:20 | 【終了】1day カフェランチ

*一周年*
こんばんわ。


本日、町家cafeさんしょうは、一周年を迎えました。


思えばあっという間でした。


何もかも始めてのオープンでしたので、嬉しい反面不安も少なからずありました。

ですが、皆様の温かい支えがあり、濃い時間を経て、こうして嬉しい思いで一周年を迎えられたことを、幸せに思い感謝の気持ちでいっぱいです。



ご利用くださっているお客様、気に止めてくださっている皆様、

本当に本当にありがとうございます。




これからも、皆様にとって居心地の良い場所になりますよう、少しでも癒しの時間となりますよう、笑顔で日々精神してまいります。





今後とも、町家cafe&ギャラリー さんしょうを宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-03-25 19:27 | その他

* 本追加 2*
こんにちわ。


前日記でご紹介しました本と更に、新しく追加しました。


d0167255_1721533.jpg




「osaka field trip」と、「京都 音楽空間」です。


*osaka field tripは、色々な大阪のクリエイター達をさまざまな角度から紹介した一冊です。
 厚さは薄いですが内容は濃いです。いろんな感性が飛び交った魅力溢れる一冊だと思います。
 
 

*京都 音楽空間は、心地よい音楽に身をゆだねる事が出来る京都のお店を紹介されています。色んなお洒落なお店が載っているので、京都に行きたくなります。店の音楽って大事ですもんね。



この2冊を追加して置いております。

是非是非興味のある方はご覧ください。


 
[PR]
by cafesannsyou | 2011-03-23 20:54 | book

* チャルカさんの本追加です *
こんばんわ。


一昨日からパソコンの調子がおかしかったのか、更新ボタンを押してもこのブログに繋がらなくてヒヤヒヤしてました・・。

今日まで2日間大阪に出ており、帰ったらブログが繋がっていたので一安心。



原因は何だったのでしょう。





さて、少し前から新しく本を追加して店に置いています。



以前にも紹介させていただきました、「チャルカ」さんの本です。



前は表紙が緑色の「旅と雑貨と喫茶のはなし」でしたが、

今回は、赤色の「東欧雑貨買い付け旅日記」です。

d0167255_18531032.jpg



まだ最後まで読めていませんが
本当に写真が素敵です!

内容も、チェコやブダペスト、ハンガリーなど東欧の魅力がぎっしり詰まったものです。

その中で選び抜かれた雑貨がチャルカにあるんだって思いながら見て、チャルカに行きたくなる・・ってゆう心動かされる本だと思います。




興味のある方。
是非是非お茶のお供に読んでみてくださいね^^
[PR]
by cafesannsyou | 2011-03-21 18:58 | book

東北地方太平洋沖地震。
東北地方で甚大な被害を受けられた被災者の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。



今回の震災でテレビを見て、信じられない光景に、ただただ何も出来ない自分の無力さに心が痛みます。

今の私達に出来ること、募金や出来るだけの節電を心がけ、少しでも被災者の方たちのお役に立てればと願うばかりです。

被災者の方たちに、一刻も早く、救援物資が届きますように。



一人でも多くの命が救われること、一日も早い復旧をお祈りいたします。

                      
[PR]
by cafesannsyou | 2011-03-17 11:30 | スタッフ日記

*山田養蜂場へ・・*
こんにちわ。


私事になりますが・・・

この間、久しぶりの鳥取に家族旅行をしに行き
色々と回った帰りに山田養蜂場へ行ってきました(^^)  



山田養蜂場は、スキンケアでは通販でお世話になっていますが
今回初めてクローバー蜂蜜を購入しました!


巣蜜もあり迷いましたが、使いやすそうなこの蜂蜜に決定

d0167255_17493315.jpg


余計な物が一切入って無いので、蜂蜜本来の美味しさを味わえるそうです。



で、昨日スコーンを焼いて蜂蜜をたっぷりかけて今朝食べてみました。

d0167255_1756207.jpg



クローバー蜂蜜本当に美味しいです!

蜂蜜は大好きなので、何度か買ったりしましたが
今までで一番癖も無くあっさりいただけました。


朝蜂蜜を食べると、20分で脳が活性化するそうですよ^^



体に優しい蜂蜜。

何かメニューで出せるといいなと思案中です。




山田養蜂場へ行かれた際は、試食もされていますので是非試してみてはいかがでしょうか(^^*)
[PR]
by cafesannsyou | 2011-03-10 18:15 | スタッフ日記

3月の定休日
こんばんわ。


3月になり、また雪が降ったりと寒くなりましたね。

花粉も飛び始め、辛いですが
だんだんと春に近づいているんですね^^





さて、3月のお休みのお知らせです。


----------------------------------------


3月6日(日)

3月7日(月)

3月20日(日)

3月21日(月



です。


-----------------------------------------



3月25日には、さんしょうの一周年を迎えます。

皆様に支えていただき、無事一周年を迎えられる事を幸せに思います。


本当に「感謝」の一言です。



4月はじめには、まだ詳細は未定ですが
1周年を記念して何かイベントが出来ればと考えております。



また、詳細が決まり次第
こちらのblogや店頭でお知らせ致します^^



皆様のご参加、楽しみにお待ちしております(^^)
[PR]
by cafesannsyou | 2011-03-03 21:15 | お知らせ


築170年の町家Cafe.   ゆったりと流れる時間と共に, 素朴な味わいを大切にしたCafe menu がほっこり温かな気持ちにしてくれます         open/10:00-夕暮れ時
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
(1)
カテゴリ
最新の記事
8月のお盆休みのお知らせ
at 2016-08-14 22:47
*あったかmorning y..
at 2016-02-11 18:57
11月定休日の変更
at 2015-11-06 15:25
貸切営業のお知らせ
at 2015-06-24 18:17
タコライス
at 2015-06-02 18:02
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧