<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*本日の気まぐれケーキ*
こんにちわ。


本日の気まぐれケーキのご紹介です。



*「紅茶と林檎のシフォンケーキ」*

d0167255_14453324.jpg


d0167255_14454482.jpg



紅茶の香りが豊かなシフォンケーキです。
中に林檎を入れておりますのでふわっとしたケーキの中にたまにシャキッとした食感がし、林檎の風味が広がります。


紅茶好きの女性にオススメです♪


是非お試しくださいませ*





*紅茶と林檎のシフォンケーキ・・・単 450en
                SET 600en・650en・700en 
[PR]
by cafesannsyou | 2011-01-25 14:46 | カフェメニュー

レザークラフト・・
続いて更新します。



私事になりますが・・・

以前の日記で、2011年はレザークラフトに挑戦したい!と書きましたが、
さっそく1月から、時間の空きを見てトントンしながら、何点か作ってみました。


d0167255_16153845.jpg

ペンダント

d0167255_16155541.jpg

コインケース・ストラップ

d0167255_16161254.jpg

ペンケース2つ



写真が多くて3つにまとめたので小さいですが・・・

レザークラフト、楽しいです!!




ただ、近くに革材料が売っていないのが残念・・

トンカチで穴を開けて糸を通すので、穴を一つ間違えて打ってしまうとまたやり直しで・・・

不器用な私は何かとスムーズにいかなかったりロスも多いですが、それでも一つ一つ出来上がりに近づくにつれて、ドキドキワクワクし、また次へと作りたくなってしまうのです。



まだまだ綺麗な作品は作れませんが、数を重ねて、いずれ鞄など作れたらいいなぁ~、店に置けたらいいなぁ~と夢見ております。



早くも最近少し放置ぎみですが・・・(笑)

レザークラフトに対して上記の大きな夢があるので、3日坊主とゆう悪い癖が出ないよう、中途半端にならないよう、頑張りたいと思います*
[PR]
by cafesannsyou | 2011-01-23 16:19 | スタッフ日記

*アーモンド・オレ*
こんにちわ。


ご無沙汰しておりました。




この間は雪だるまが作れるほど雪が積もり、外の様子もしばらくは静かでした。

d0167255_1320438.jpg


大半の雪はやっと解けましたが、まだまだ寒い毎日ですね(>_<)




そんな寒い日にピッタリの、ほっと温まるメニューを新しく追加いたしました!


*アーモンド・オレ*

d0167255_13223015.jpg



一昨年、とあるカフェで初めて知ったアーモンド・オレの味。

アーモンドがしっかりと効いているものだと思っていたのですが、
想像とは少し違い、ほんのりと優しく感じるアーモンドの風味が効いたオ・レがものすごく美味しかったのです!!


いつかはメニューに出来たらなと思っていたので、今はワクワクする気持ちで注文をお待ちしております♪


甘くて優しい味わいのアーモンドオレの上に、
ローストしたカリッと香ばしいアーモンドスライスを乗せておりますので、甘さのアクセントになるかと思います。



是非お試しくださいませ*


アーモンド・オレ・・・単400en
          set 600en・700en
[PR]
by cafesannsyou | 2011-01-23 13:22 | カフェメニュー

酒かす石鹸・・
こんばんわ。


お久しぶりの更新です。




お正月から早くも14日目・・

毎日がものすごく早く過ぎていくように感じます。



本日ご来店くださったお客様から、とっても素敵なものをいただきました。



石鹸工房 ゆずりはさんの

*酒かす石鹸*

d0167255_17465892.jpg



すべて手作りで、体にとっても優しい石鹸なのだそうです。
この石鹸1つで、髪や顔も、全身洗えるとの事。




この間、ためしてガッテンで酒かすの効能を紹介していましたね。
酒かすって本当にすごいみたいです!!


酒かすに含まれるアルブチンでしみやそばかすを薄くしてくれる美白や保湿効果があるそうです。
更に、体の中にある油分を排出し、便通を良くしてくれるのでダイエット効果も期待できるそう。

まさに健康食品ですね!



そんな酒かすで作った石鹸なので、良い効果が期待出来そうな気がします。



この石鹸を使いながら、出来るだけ酒かすを食べるように心がけてみます!




一宮町の公文に「石鹸工房 ゆずりは」さんのお店があるそうで、他にも豆乳石鹸や色々な種類が置いてあるそう。

是非一度行ってみようと思います(^^)
[PR]
by cafesannsyou | 2011-01-14 18:20 | スタッフ日記

明けまして、おめでとうございます。
ついに年が明けましたね!!



昨年は、皆様に本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!


今年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって、素晴らしい年になりますよう心から願っております。





さて、本日は11時からオープンしております。

さっそくお客様が何名様かお見えになり、新年早々嬉しい思いでいっぱいです。

数量限定のぜんざいも、残り少なくなりました。


d0167255_1437569.jpg


d0167255_1438556.jpg



こちらは、ぜんざいset(ほうじ茶付き)・・・600en になります。

温かいおしるこに、焼きたてのお餅を入れておりますので、香ばしく召し上がっていただけます。


ほっと温まる優しいぜんざい、お正月に是非いかがでしょうか。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-01-01 14:19 | カフェメニュー


築170年の町家Cafe.   ゆったりと流れる時間と共に, 素朴な味わいを大切にしたCafe menu がほっこり温かな気持ちにしてくれます         open/10:00-夕暮れ時
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
(1)
カテゴリ
最新の記事
8月のお盆休みのお知らせ
at 2016-08-14 22:47
*あったかmorning y..
at 2016-02-11 18:57
11月定休日の変更
at 2015-11-06 15:25
貸切営業のお知らせ
at 2015-06-24 18:17
タコライス
at 2015-06-02 18:02
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧