<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*12月1日気まぐれメニュー*
こんばんわ。



一昨日、昨日とお休みを頂き、ありがとうございました。


さて、今日からまた気合を入れてオープンしたのですが、
本日は関西学院の生徒さん10名と先生が、ゼミの授業(?)で来てくださいました。

関西学院の学生さんが、宍粟市で婚活ツアーをプロデュースされるそうです。



若くて生き生きした空気を一緒に吸わせていただいて、とっても元気をもらいました!!


私も明るく頑張らないとです!





そして、本題へ。



12月1日の気まぐれケーキのご紹介です。


*スイートポテトのタルト*


写真は、また明日改めて載せようと思います。



さつまいもをふんだんに使ったタルト。 
新鮮で甘いさつまいもを使用し、砂糖は控えめにしておりますので、優しい味に仕上がりました。

しっとりとしたスイートポテトのタルト、是非お試しくださいませ。





*スイートポテトのタルト・・・単450en /set 600enー700en
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-30 22:19 | カフェメニュー

臨時・・*振り替え定休日のお知らせ*
こんばんわ。


ご報告が大変遅くなりご迷惑をお掛けいたしますが、振り替え休日のお知らせです。



今月の第3日曜、月曜をもみじ祭りのため、営業とさせていただきました。

誠に勝手ではありますが、第4週目の


11月28日(日曜日)

11月29日(月曜日)



を、振り替え定休日とさせていただきます。




12月からは通常営業と致します。





勝手を言い、申し訳ございません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-27 00:05 | お知らせ

こんにちわ。


もみじ祭り前に追加で入れて頂いた器をご紹介いたします。




お茶碗。


d0167255_1548162.jpg


d0167255_15482677.jpg



中鉢。

d0167255_1550095.jpg


d0167255_1550122.jpg




どちらも白に近く、お料理が映えます。

形もきれいでシンプルです。でも温かみのある器たち。



是非店頭にてご覧くださいませ(^^)
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-25 15:55 | ギャラリー

*スポットライト*
こんばんわ。



昨日の紅葉祭り、たくさんの人でしたね。


紅葉を見に遠くから来られた方も多かったそうで、
近場がこんな風に賑わうと嬉しくなりますね(^^)



当店も、昼過ぎから賑わい、沢山焼いていたケーキも有難い事に完売いたしました。




力になってくれた家族や急遽店を手伝いに来てくれた先生、
素敵な作品を置いてくださった作家さん、


そして何より、足を運んでさんしょうに来てくださったお客様、本当に本当にありがとうございました。


改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、また頑張っていきます!!





内容が変わりますが、
昨日の営業終わり、店外にスポットライトが着きました。

d0167255_23545018.jpg


d0167255_2355267.jpg



カフェ営業は夕暮れ時までなのですが・・。(笑)


何にしても、これで少しだけ店らしくなりました。





さっ仕込みの続き頑張ります!
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-23 00:13 | その他

*またまた冬支度・・*
続いて更新します。



この頃本当に毎日寒くて、お店に居ると気になることが一つありました。


お席の座布団です。




オープン以来、ずっと古い藍色の座布団で通してきましたが、
やっぱり冷え込みが激しくなると夏でも通用していた座布団ではちょっと寒い・・・

ということで、冬用のぽってり座布団を蔵から引っ張りだしてきました。

d0167255_145115.jpg


少し かさが高いので、インパクトの強い座布団になってしまったのですが・・・

d0167255_15752.jpg


座り心地はフカフカ抜群です!




こんなにも大きな座布団ばかりではちょっと・・

と思い、一番奥の4人席だけ違う座布団にしてみました。

d0167255_152923.jpg



少し珍しい革の座布団、一見硬そうですが、
座り心地はソファーに座った時の感覚に似ています。




茶系になり、見た目も温かくなりました。



是非、ご来店時はフカフカお座布団お試しくださいね(^^)
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-21 01:02 | その他

*藍染作品・・追加*
こんばんわ。

遅くの更新になります。



今日はとっても良いお天気でしたね。

紅葉山も人がいっぱいで、満車の状態がしばらく続いている程でした。



さんしょうも、普段はのんびりの店内が今日はめずらしく賑わっていました。

ゴールデンウィーク以来の忙しさでしたので、
体がついていかず・・・あちこち筋肉痛です(笑)


さ~明日がもみじ祭り。


ケーキも沢山焼いたので、もうひと頑張りです!!




そして、本題へ。


昨日、藍染の作品をいくつか追加入れ替えをしましたので
少しだけご紹介させていただきます。



まずはストール。

d0167255_0391262.jpg






d0167255_0392712.jpg


d0167255_0393767.jpg


すべて手作りの一点ものです。

お色も生地もそれぞれ違うストールが何点か入ってきております。
是非手にとって、ご覧ください*




そして、鞄。

d0167255_0395525.jpg



d0167255_0402514.jpg


d0167255_040930.jpg



こちらも一点ものです。

さし色として映えそうなきれいな藍色、ボタンも大きく、形もかわいいです。

たっぷりと物が入り、こぼれにくいよう深く作られていますので
使いやすいと思います。


紐が長いので斜めにかけても、紐を後ろで結んで肩からかけても
お好みで調節がききます(^^)





他にも、いくつかの作品が入ってきております。


是非、店頭にてご覧くださいませ。
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-21 00:43 | ギャラリー

*手作りリース*
こんばんわ。


紅葉まつりが近づいてきましたね♪

今年は色づきも綺麗だと聞きます。21日、晴れると良いですね(^^)



今日、紅葉祭りに合わせて藍染作品も少し入れ替えをしましたので、そちらは明日、ご紹介させていただきます!




さて本題へ。

紅葉祭りがまだ終わっていませんが、そろそろクリスマスの準備も進めております。



実は、店の季節ごとの模様替えの中でも
私の中で一番楽しみにしていたのが、クリスマスなのです。


あの音楽を聴くと・・
あのイルミネーションが見えたら・・
何かワクワクするものがありますよね(^^)



イルミネーションできらびやかに!まではなかなかいきませんが・・

お店のイメージに合わせてお客様がワクワクしていただけるように、
BGMやディスプレイなどクリスマス模様にしていこうと思っています。




そして、まずは手作りリース!

d0167255_227355.jpg



まだほぼ何も付いていませんが、これからリースにしていこうと意気込んでおります。

d0167255_2217226.jpg


ただ、3日坊主の癖がありますので続けて出来上がればいいのですが・・。



ちゃんと店に置いても大丈夫そうなリースが出来上がれば、さっそく店内に置いてみます♪

店内に無い場合は、3日坊主で終わってしまったか見せられないリースになってしまったか・・ですね(^^:)


頑張ります!
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-19 22:17 | スタッフ日記

*ticomoon*
おはようございます。



昨日新たなCDが到着しました。

tico moon/raspberry

d0167255_1632834.jpg


アイリッシュハーブとアコースティックギターのデュオ。
raspberryは朝に聴きたいような爽やかな音楽です。

本当に素敵なので、何年たっても聴きたいような、大切にしたいCDです。


 

こちらもBGMとして流しております。


是非興味のある方、
ご来店の時は、少し耳を傾けてみてくださいね(^^)
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-15 12:44 | music

*紅葉祭り限定看板*
続いて更新します。


今日午前中、看板を作りました。

ペンキで大きく書き書き・・


結果、センスの欠片も無い看板が出来上がりました!(笑)

小学1年生の子が書いたのかな・・?と思うほど
24歳になる者が書いたとは思いがたい文字です。


d0167255_18424770.jpg

こんなペンキだらけの手になりながらも一生懸命頑張ったのですが、
周りには出来上がりを散々叩かれ・・(笑)

でも書いてしまったものは消せません。

仕方無いので恥をかえりみず、紅葉山の帰り道に置いてみました。

d0167255_18434689.jpg





・・・やっぱり恥です//

紅葉祭りまで、看板の場所は何度か変わると思いますが、
このなんとも言えない看板を発見された時は、温かい気持ちで見てやってください。
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-14 18:52 | その他

*もみじ山*
こんばんわ。



今日、いつもより温かかったですね♪

外に出てみると気持ちの良い気温でした。


そろそろ紅葉が色付き始め、今日、紅葉山も沢山の人が観光に行かれていたみたいです。




去年、紅葉山に姉と行ったのですが、山一面本当に綺麗でした!!

赤だけでなく、オレンジ色やまだこれから色づく黄緑色・・・ 
上を見ても地面を見ても前も後ろも、色とりどりです。

紅葉山ってこんなに素敵な所だったんだって改めて思いました。

d0167255_1825715.jpg


d0167255_1828445.jpg


d0167255_18304769.jpg

去年の写真です。

今年も綺麗に色づくといいですね♪



早く紅葉を見にいきたいです!
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-14 18:31 | その他


築170年の町家Cafe.   ゆったりと流れる時間と共に, 素朴な味わいを大切にしたCafe menu がほっこり温かな気持ちにしてくれます         open/10:00-夕暮れ時
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タグ
(1)
カテゴリ
最新の記事
8月のお盆休みのお知らせ
at 2016-08-14 22:47
*あったかmorning y..
at 2016-02-11 18:57
11月定休日の変更
at 2015-11-06 15:25
貸切営業のお知らせ
at 2015-06-24 18:17
タコライス
at 2015-06-02 18:02
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧