<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*2歳の男の子*
d0167255_15413791.jpg


d0167255_15415126.jpg



こんにちわ。

先ほどまで、人形をおんぶしたままジャスコをうろついていた甥っ子です*


今日も身内日記を書かせていただきます*




先月、甥っ子がもう一人増えました!

店を一緒に手伝ってくれている姉の第二子です。



とっても元気いっぱい、可愛い男の子。


毎日、2歳のお兄ちゃんと生まれたての弟くんに癒されています*




2歳のお兄ちゃんは、1ヶ月間で色んなおしゃべりが出来るようになりました。

「ゆかちゃん!ゆかちゃん!」とたまに寄って来てくれたり。ほんとに幸せです。

子供の成長ってこんなにもはやいんだ!!って驚いています。



色んなものに興味があって、
精一杯大人の真似をしてみせる甥っ子が可愛くて仕方ありません。


d0167255_15401141.jpg




たまに店をうろついている事もありますが、さんしょうの看板甥っ子です。

これからも、男の子らしく元気いっぱい成長してね(^^*)
[PR]
by cafesannsyou | 2010-10-30 15:57 | スタッフ日記

*ココア*
続きまして、新たなホットドリンクメニューのご紹介です。


カフェや飲食店によくありますよね。


*ホットココア*

d0167255_0402956.jpg



濃厚なココアが体を温めてくれます。




また、

*マシュマロココア*

も新しく追加いたしました。

d0167255_044439.jpg


d0167255_044135.jpg



こちらは、熱いココアの中にマシュマロが入り、溶けかけた状態で飲んでいただきます。
甘い物がお好きな方に、オススメです。


どちらも、この寒い時期ならではのドリンクです*

温かいお飲み物で、体も心もほっこりと温まってくださいね*



ココア、マシュマロココア、是非お試しくださいませ(^^)




ココア・・・(単)400en (set)600en
マシュマロココア・・・(単)450en (set)650en
[PR]
by cafesannsyou | 2010-10-30 00:52 | カフェメニュー

*10月いっぱいまでの気まぐれケーキのご報告*
こんばんわ。


寒いです・・・毎日冷え込みますね。




仕込が終わって気付くと日付が変わっていました。

この頃一日がとても早く過ぎていくような気がします。
陽が落ちるのが早くなったのもあるのでしょうね。





さて。


タイトル通り、10月いっぱいまでの気まぐれケーキのご報告です。


10月中は1ヶ月間、ハロウィン期間とゆうことで

*「かぼちゃのプリン」*

が気まぐれメニューでした。


心変わりの激しい私も10月は根気良く頑張りました!(笑)





あと10月も残り2日間。



10月31日までは、かぼちゃのプリンを気まぐれメニューにさせていただきます。

11月からは新たなメニューになりますので、
かぼちゃのプリンを試してみたいとゆう方、是非是非いかがでしょうか。




楽しみにお待ちしております*
[PR]
by cafesannsyou | 2010-10-30 00:26 | カフェメニュー

*とっても嬉しい贈り物*
本日昼過ぎ、とっても嬉しいお客様がお見えになりました。




ずっと高校生の時に習い事でお世話になっていた大好きな先生です。

とっても優しくて温かくて、私の中ではもう、何でも出来ちゃう憧れの先生なのです。




忙しい中、足を運んでお茶をしてくださりました*


いろんなお話をして・・・
嬉しいお言葉を沢山頂き、先生の癒しのオーラからエネルギーをもらいました。



そして、なんとも驚きな所は・・・お裁縫が本当に凄いんです。

「それ、売ってください!」

ってつい言ってしまいそうになるぐらい・・・
オシャレで可愛いお洋服や小物雑貨を作られるんです!!



そんなすごいお裁縫で、本日、手作りのプレゼントを頂きました!!!

ラッピングから何まで、もう本当に可愛いすぎてものすごく嬉しかったです*

d0167255_2335955.jpg



キッチンクロス* 
d0167255_2342780.jpg


パッチワークのランチョンマット*
d0167255_2345176.jpg


手編みのコースター*
d0167255_238272.jpg


手編みのポットマット*
d0167255_2382290.jpg



編み物まで手作りで・・・

頂いてから、もう感動しっぱなしでした。



お店で使わせていただきます*



憧れの先生とのお話、素敵なプレゼントも頂き、とっても温かい一日でした。


そして、明日からも楽しく頑張っていこうと思います!!
[PR]
by cafesannsyou | 2010-10-22 23:17 | スタッフ日記

*10/20の素敵なお客様*
こんばんわ。


今日は、先日夜に来られた珍しいお客様を紹介いたします*




10月20日の21時ごろ・・・
厨房で仕込みをしていたところ、突如現れたあるお方。



・・・


しっかりミックスジュースをオーダーされました。(笑)
d0167255_22292791.jpg



甥っ子がペンギンさんに恐る恐る近づいて・・・
d0167255_2231155.jpg



ふところへ・・ストン!
d0167255_22321369.jpg




楽しいみたいです。
d0167255_22325446.jpg





そろそろお会計へ・・・。
d0167255_22332668.jpg




・・・



しかし最後の最後に甥っ子に飽きられていました。うーん・・残念。
d0167255_22335925.jpg





とっても可愛いお客様!!!

みんな大喜びでした*



また来てね♪♪
[PR]
by cafesannsyou | 2010-10-22 22:39 | スタッフ日記

*10月の気まぐれメニュー*
こんにちわ。


3連休も終わりに近づいてきましたね*

みなさんいかがお過ごしでしたか?



私は、甥っ子からもらった風邪が長引き・・・病院行きであったり、
大阪からお友達が来てくれたり、
この間生まれてきた赤ちゃんの名付けにみんなでご飯を食べたり・・・、

沢山のお客様が来てくださり
充実した3日間でした。




明日からはまた平日に戻りますが、新たな気持ちでまた頑張りたいと思います!!






そして本題へ・・・。





10月になりました。

10月と言えば・・・ 

そう、ハロウィンですね☆



さんしょうでは、10月の間の気まぐれケーキをハロウィンに合わせ、

*かぼちゃのプリン*

でいこうと思っております。

d0167255_17385360.jpg





出来るだけ秋模様に・・・ハロウィンなので店にも小さなかぼちゃが出てきております。

d0167255_17363992.jpg





かぼちゃのプリン、ハロウィンを意識される方や興味のある方、是非お試しください。



かぼちゃのプリン・・・単 350en
           set 500・550・600en
[PR]
by cafesannsyou | 2010-10-11 17:43 | カフェメニュー

*黒米甘酒*
連続更新です。


秋・冬限定メニューの新たなホットドリンクのご紹介です。



「黒米甘酒」

d0167255_1513032.jpg



d0167255_15131415.jpg



この甘酒、名前の通り黒米が使用されています。
なので、普通の甘酒に比べ可愛らしいピンク色をしております。


アルコール分は全く含んでおらず、防腐剤や糖類などの添加物も一切使用しておりません。

なので、お子様でも安心してお召し上がりいただけます。



普通の甘酒より少しさっぱりしており、更にしょうがも入れておりますので、
風味が引き立ち、より美味しく飲んでいただけるかと思います。



実は、この甘酒は単なる甘い飲み物だけではなくて、人間が必要とするブドウ糖が20%以上も含まれており、体に不可欠なビタミン群やパントテン酸など、全ての天然型ビタミン群をはじめ、必須アミノ酸を含んだ総合ビタミン・ミネラルドリンクと言える飲み物なのです。


少し細かい話になりましたが・・。




なので、米麹甘酒は健康飲料とも言われており、美肌や腸の調子を整えてくれるという、とっても嬉しい効果も期待できる飲み物なんです*

しょうがも入っておりますので、冷え症の方や女性に、大変オススメです(^‐^)








そして・・・

こちらの黒米甘酒を、昔の古い器に入れさせて頂いております。

器は360度柄が異なり、一つ一つすべて当時の職人さんが描かれたものです。
クルクルと回して柄を楽しみながら飲んでいただくのも、
一つの飲み方としていいかと思います。


こちらは、酒スペースに瓶で900ml の分も置いております。
お土産やご自宅用に・・いかがでしょうか。



是非、黒米甘酒お試しください。




*黒米甘酒 ・・・ 単 400en
          set 600en
[PR]
by cafesannsyou | 2010-10-08 15:52 | カフェメニュー

冬支度・・・

だんだんと寒くなって、朝と夕方はめっきり冷え込んでおります。


少し早いですが・・・

さんしょうではもう冬支度をしております。



ブランケットにストーブ・・・

ホットドリンク

d0167255_14445575.jpg



d0167255_14451327.jpg



d0167255_14453339.jpg




この間まで扇風機や風鈴を置いていたのに。

ほんと極端ですが・・・(笑)




冷える時はブランケットもご自由にお使いくださいませ。


それと、温かい飲み物で、体の芯から温まってくださいね(^^)
[PR]
by cafesannsyou | 2010-10-08 14:47 | スタッフ日記

*BGM追加・・2*
こんにちわ。


昨日は急なお知らせで失礼致しました。



さて。

今日は前の日記に書きましたBGMに続き、新たな追加分のご紹介です。




150枚限定のCDでどこも売り切れていたので、ほぼ諦めていたのですが・・・
手に入りました!!!

嬉しいです*


「: flutter 」

d0167255_135251100.jpg



子守唄を聴いているようで心地良いです。


以前のものと今回のもの、どちらもBGMとしてかけております。

何と無しに感じてみてくださいね*
[PR]
by cafesannsyou | 2010-10-08 14:13 | music

*急なお知らせ*


----------------------  急なお知らせとなりますが・・・  -----------------


誠に勝手ながら、本日12:00からは貸切営業とさせていただきます。

お席の空き次第、すぐに通常営業に戻させていただきます。

ご了承くださいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by cafesannsyou | 2010-10-07 11:20 | お知らせ


築170年の町家Cafe.   ゆったりと流れる時間と共に, 素朴な味わいを大切にしたCafe menu がほっこり温かな気持ちにしてくれます         open/10:00-夕暮れ時
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(1)
カテゴリ
最新の記事
8月のお盆休みのお知らせ
at 2016-08-14 22:47
*あったかmorning y..
at 2016-02-11 18:57
11月定休日の変更
at 2015-11-06 15:25
貸切営業のお知らせ
at 2015-06-24 18:17
タコライス
at 2015-06-02 18:02
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧