<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7/24 気まぐれメニューの変更
こんばんわ。



7/24、明日の気まぐれメニューの変更のお知らせです。


お昼の更新時に、
*みたらし団子と抹茶プリンのset*

としておりましたが、

いくつかリクエストがあった為、誠に勝手ながら


→***わらび餅と抹茶プリンのset***

に変更とさせていただきます。


しっかりと冷えた柔らかわらび餅と、つるんと入るプリンは
どちらも涼しげで、夏向きのさっぱりメニューとなっております。



是非お試しくださいませ*




わらび餅と抹茶プリンのset ・・・単 450en
              ・・・set 600en・650en・700en
[PR]
by cafesannsyou | 2010-07-23 21:25 | カフェメニュー

本日の気まぐれ・・・7/23、24
続いて、本日の気まぐれメニューのご紹介です。



*みたらし団子と抹茶プリンのset*


d0167255_1412582.jpg


d0167255_1413752.jpg


今回は夏らしいメニューと器にこだわってみました。


いつもはお皿に一種類のケーキですが、
今回は2種類のせてみました。


ケーキは甘すぎる・・・重たい・・・という方に。
甘さ控えめのみたらし団子とつるんと入る抹茶プリン。

食欲の沸かない今の時期にオススメのメニューです。




次に器。

ガラスの器とプリンの器、どちらも家の蔵に眠っていたものです。

どちらも古いもので、
プリンの器の方は、昔の職人さんが1つ1つ手書きで模様を描かれたそうです。
どれも絵は同じなのですが、よく見ると模様の位置が少しづつ違っていたり・・・

手間をかけて作られたものなんだと感じました。

d0167255_14274451.jpg




器と2種類のスイーツが楽しめる、今回の気まぐれメニュー。
いかがでしょうか。

是非お試しくださいませ*




みたらし団子と抹茶プリンのset ・・・ 単 450en
                  set  600en・650en・700en 
[PR]
by cafesannsyou | 2010-07-23 14:36 | カフェメニュー

期間限定drink *パッションフルーツソーダ*
こんにちわ。


21日から新しく追加されました、期間限定drinkの紹介です。


*パッションフルーツソーダ* 

d0167255_13473124.jpg


d0167255_13474471.jpg



夏真っ盛りのこの時期にピッタリのドリンクです。


キーンと冷えたパッションソーダに、
キウイ、ブルーベリーの丸ごと凍らしたシャーベットが入ります。


甘さも控えめで、とってもさっぱりと飲んでいただけるドリンクです。



暑さでバテてしまった体にいかがでしょうか?(^^)

是非お試しくださいませ*




パッションフルーツソーダ・・・単 400en
            ・・・cakeset 600en
[PR]
by cafesannsyou | 2010-07-23 13:58 | カフェメニュー

夏・・・
こんにちわ。

今日も暑いですね!!


そんなむし暑い今、さんしょうに涼しさを取り入れてみました。




昨日すくってきた金魚たち。金魚鉢に移してみました。

d0167255_12285495.jpg



そして、夏は・・・蚊取り線香ですよね!

あの蚊取り線香の田舎臭さが大好きです*
d0167255_17523630.jpg





次に、扇風機。
こちらはもう少し前から出していますが、ちらほらと懐かしい!!という声が・・


d0167255_1817834.jpg





最後に・・・夏の定番!!風鈴*

あの音が聴こえるだけでとっても涼しげです。

d0167255_17551732.jpg




こうしたものがいくつか置いてあります。


どれも画期的では無いですが
情緒のあるものばかりです。



ここに来てくださったお客様に、
少しでも癒しの時間を・・。

懐かしさ、
実家に帰りたくなるような・・、

やさしい気持ちになっていただけたらと思っています。
[PR]
by cafesannsyou | 2010-07-16 18:26 | その他

金魚すくい
こんばんわ。


今日は、近くの八幡神社で金魚すくいが出来るとゆうことで
閉店後甥っ子なっちゃんとなっちゃんママと行ってきました。



昔は八幡神社のお祭りとして、とっても賑やかだったこの行事・・・

今では近くの子達がパラパラと来るだけで、少し寂しかったです。



八幡神社までの長ーい階段を一歩一歩上り
いいお散歩になりました。

d0167255_2222336.jpg


自然がいっぱいでほんとに癒されます。

d0167255_2231971.jpg




八幡神社につくと、さっそく すくい棒?を3人で6本もらい、挑戦!

たくさんの金魚たちが泳いでました。

d0167255_2253693.jpg


d0167255_2255268.jpg



金魚すくいが久しぶりで、二十歳過ぎた大人のほうが楽しんでたかもしれません・・。



肝心のなっちゃんは、
すっかり穴の空いてしまったすくい棒で
ジャブジャブと金魚さんを追いかけ回していました。

d0167255_22145292.jpg



そのせいか・・・
始めはなっちゃんの周りに沢山集まっていた金魚達も危険を察したのか

見事になっちゃんの周りを避けて泳いでいました(笑)

d0167255_2215481.jpg





そうしていっぱい遊び、
最後はすくった金魚を袋に入れてもらったついでに、
少なかったのでおまけに何匹か分けてくれました*

ありがとうございます!


真っ赤で可愛い金魚、すくすく育ってほしいものです。
[PR]
by cafesannsyou | 2010-07-15 22:23 | スタッフ日記

7月15日の気まぐれメニュー・・・
こんばんわ。


7月15日(明日)の気まぐれケーキのご紹介です。


*オレンジケーキ*

d0167255_2275983.jpg


ムシムシした暑さが続いております。
食欲を失いがちなこの季節にピッタリの、柑橘系のメニューです。

オレンジの爽やかな風味が利いたケーキとなります。



是非お試しくださいませ。



オレンジケーキ・・・単 350en
         set  500en・550en
[PR]
by cafesannsyou | 2010-07-14 22:08 | カフェメニュー

限定drink *アイスキャラメルミルクティー*
おはようございます。



今日、明日の限定ドリンクの紹介です。





7月10日・7月11日のみ

*アイスキャラメルミルクティー*

が、メニューに追加です。

d0167255_11324913.jpg



2日間のみとなりますので
是非お試しください。




アイスキャラメルミルクティー・・・単  400en 
              ・・・set  600en 
[PR]
by cafesannsyou | 2010-07-10 11:33 | カフェメニュー

NHK放送のお知らせ・・・2
こんにちわ。



テレビ放送のお知らせです。




cafeさんしょうのことではありませんが,父のお仕事の紹介です。

運が良ければ、
一瞬だけcafeさんしょうで宍粟の逸話の上映会を行っている様子が映るかも・・・しれません。





明日7月9日、お昼の14:00~15:00の間の 

「お元気ですか?日本列島」

とゆう番組内で放送されます。


チャンネルはNHKで、スタジオパークの後の番組です。




先日お知らせ致しました、NHKのニュース内での放送された内容と似たようにはなりますが、
編集し直されたそうなので、少しづつ変わっていると思います。






是非、お時間のある方、興味のある方はチャンネルをNHKに回してみてください(^_^)*
[PR]
by cafesannsyou | 2010-07-08 18:26 | お知らせ

ヒーリング・・・
こんにちわ。

昨日、今日と晴れてくれましたね*

暑いですが、晴れると気分も違います♪




ところで
昨日はヒーリング効果抜群の場所を見つけました。



それは・・・


家の座敷です!




今まであんまり気に止めていなかったのですが
昨日は雨が上がって気持ちよく晴れたからなのか
お庭の緑が青々としてとても涼しげでした。

d0167255_1855966.jpg


d0167255_1861169.jpg


ちょうど店のBGMも聞こえ、
ほんとに寝そべりたくなるような心地よさ!!


風鈴の音を聞いて
扇風機に当たりながら
スイカを食べたいですね・・・(笑)




この場所もお店としてお客様に使っていただけたら・・・
なんて、すごくいい場所だと思いましたが

お店から座敷へ行くまでにお仏壇があるので・・・(笑)


それはよろしくないですね・・・(^^;)





cafeさんしょうも
出来るだけ居心地の良い場所を目指して頑張ります*
[PR]
by cafesannsyou | 2010-07-08 18:25 | スタッフ日記

定休日のお知らせ
7月4日(日)・7月5日(月)は定休日です。




休み明けから、梅雨なんか気にせず元気良くがんばります!!




来週火曜日からも、どうぞ御ひいきによろしくお願い致します*
[PR]
by cafesannsyou | 2010-07-03 16:11 | お知らせ


築170年の町家Cafe.   ゆったりと流れる時間と共に, 素朴な味わいを大切にしたCafe menu がほっこり温かな気持ちにしてくれます         open/10:00-夕暮れ時
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ
(1)
カテゴリ
最新の記事
8月のお盆休みのお知らせ
at 2016-08-14 22:47
*あったかmorning y..
at 2016-02-11 18:57
11月定休日の変更
at 2015-11-06 15:25
貸切営業のお知らせ
at 2015-06-24 18:17
タコライス
at 2015-06-02 18:02
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧