<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雑誌*townHarima* 7月号記載
月間情報誌のtownHarima・7月号に、宍粟市の特集をされるということで

町家カフェ&ギャラリーさんしょうを載せて頂きました。

d0167255_1515149.jpg


d0167255_15151364.jpg


27ページに記載されております。



他に山陽盃さん、バルキーニョさん、アスタ・ラ・ビスタさん、ビレッジバンガードさんなど・・・ 
色々と山崎町の情報が載っています。


始めのページのラーメン特集では、
ほんとに美味しそうでヨダレが垂れそうです・・・(笑)




本屋さんなどでtownHarimaを見かけられた時は、是非ご覧くださいませ*
[PR]
by cafesannsyou | 2010-06-30 15:35 | お知らせ

4つ子・・・
こんにちわ。

今日も暑いですね(>_<)


この間から、
さくらんぼが旬とゆうことで
ケーキに添えさせていただいています。


そんなさくらんぼ・・・

沢山の中に、珍しい4つ子を見つけました!!


d0167255_1130377.jpg

いやー・・・
双子は可愛いけど4つ子は・・・?笑


4つ子を見つけたついでに双子ちゃん達も。
d0167255_1134533.jpg


絵に描く通りの形で
とっても可愛いですね**



旬の甘くて美味しいさくらんぼ、
是非さんしょうのケーキと一緒に味わってみてください*
[PR]
by cafesannsyou | 2010-06-30 11:49 | スタッフ日記

本日の気まぐれケーキ 6/28・6/29
本日の気まぐれケーキは

*ココアとバナナのシフォンケーキ*


です。


d0167255_1155283.jpg



人気の高いシフォンケーキにココアとバナナをたっぷりと入れました。


甘いケーキが梅雨の疲れを癒してくれそうです。




是非お試しください。





ココアとバナナのシフォンケーキ・・・単 350en
                  set 500en・550en
[PR]
by cafesannsyou | 2010-06-28 11:55 | カフェメニュー

本日のきまぐれケーキ 6/27
本日の気まぐれケーキは



*豆乳パンナコッタのブルーベリーソース添え*

です。


d0167255_1201640.jpg


d0167255_1202924.jpg




甘さ控えめのブルーベリーソースと一緒に
暑い季節にぴったりのパンナコッタ、
さっぱりして頂けそうです。


豆乳入りで、体にも優しいメニュー・・・



是非お試し下さいませ。





豆乳パンナコッタのブルーベリーソース添え・・・ 単 350en 
                      set 500・550en

                     
[PR]
by cafesannsyou | 2010-06-27 12:08 | カフェメニュー

ワンプレート
久しぶりに、家族みんなのお昼ご飯を作りました。




姉と

「 こんな作業、地味に楽しい・・・

サンドイッチパーティーしたいよね。」 



と2人でつぶやきながら

黙々とオープンサンドをこしらえて。



昨日夜に焼いたキッシュも合わせて

出来たものがこれ。

d0167255_2214321.jpg





何だか濃いそうですが・・・(笑)




ちゃんとおいしく食べれました。





まだ先になりそうですが
いつかサンドイッチやキッシュなど・・・

手軽なランチなども出せたらいいなと
少しづつ考えております*
[PR]
by cafesannsyou | 2010-06-26 22:27 | スタッフ日記

NHK放送の日時のお知らせ
NHK放送の日程が決まりました。



選挙の関係で、確定が遅くなってしまったのですが



6月29日

18時10分からのNHKニュース番組の中で放送されます。


宍粟の逸話というDVDの紹介で、
町家カフェさんしょうで
上映会が行われている所もほんの少しだけ放送されます。




間違った日程をお知らせしていた方々・・・申し訳ございませんでした。



是非お時間のある方、興味のある方は
ご覧くださいませ。
[PR]
by cafesannsyou | 2010-06-24 18:40 | お知らせ

陶芸作品 平皿、コーヒーカップ&ソーサ・・・
こんにちわ。



今日は、新たに昨日入りました陶芸作品のご紹介をさせていただきます。




まず・・・


カップ&ソーサ。

d0167255_16441483.jpg



ソーサが正方形になっています。

d0167255_16445561.jpg


ドリンクはもちろん、
プリンやゼリーを入れてデザートカップとして使用しても可愛いです。

あえてアイスコーヒーなんかを入れて飲んでみても 
雰囲気があって素敵ですよね。


使い道いろいろなカップ&ソーサ。

いかがでしょうか。





次に、コーヒーカップ&ソーサです。

d0167255_1651326.jpg


d0167255_1651192.jpg



こちらもソーサが正方形になっています。


シンプルでいて、でも形は少し普通とは違う・・・
さりげなくお洒落なコーヒーカップ&ソーサです。


ソーサをデザート皿として、カップはマグカップとしても使用できそうです。






次に平皿を紹介いたします。

d0167255_1722756.jpg


藍色がとっても綺麗な平皿。

お料理を一層引き立ててくれそうなお洒落なデザインも魅力です。

どんなお料理を盛ろうか・・・想像するだけで楽しいですね。




他にも新たに、
たくさんの作品を展示販売しております。


また、ギャラリースペースも少し変えております。



是非、店頭にてご覧くださいませ。
[PR]
by cafesannsyou | 2010-06-23 17:20 | ギャラリー

おいしい時間・・
こんにちわ。



口内炎の薬を塗ったら、歯医者の麻酔をかけたみたいになって・・・
只今片側でしか笑えない前野です。




昨日・一昨日と定休日でお休みを頂きました。


一昨日は、初めてHACIENDAさんへ。

お昼からは予約が入っていたのに、無理を言い入れて頂きました・・・


ごめんなさい・・

道に迷いましたが、丁寧に教えていただき看板を発見!!


赤い扉にopenの文字が・・・*



中へ入ると、

いい感じ・・カフェだ!!
オシャレ!!


タコライスとふわふわオムライスを頼みました。


店内には大きなテレビ?と漫画達・・・
待ち時間もまた楽しめます。




で。



ドーン!!!



出てきました!

d0167255_15201978.jpg



d0167255_15202958.jpg


・・・!!

めっちゃおいしい!!



タコライスさっぱりしてて、野菜がまた美味しいです*
オムライスなんて卵ふわふわとろとろ!!


いやー・・・

おいしいものを食べている時間ってほんとに幸せですね。


素敵なお店HACIENDAさん、またお邪魔したいです。





その後、せっかくの休日、山崎中を徘徊していました。笑


DVDを借りたり,漫画を買ったり・・・
オタッキーな休日です。笑



次はリベンジ!!
都会へ出向きたいものです。




ちなみに昨日は、厨房にやっとのエアコンが付きました。

d0167255_15404551.jpg


姉が

「霧ヶ峰やん!!」

と驚いてましたが・・・


そこは驚くところなんでしょうか。笑



これであのムンムンとした暑さから開放だと思うと
嬉しい限りです。




今日からまた頑張ります!!!
[PR]
by cafesannsyou | 2010-06-22 15:42 | スタッフ日記

撮影・・・
16日の夜、さんしょうで撮影がありました。




って、

カフェさんしょうを撮影した訳では決してありませんが・・・笑




父の会社の仕事の取材で、
撮影場所として使っていただきました。



内容が、

「宍粟の逸話」のDVDの3巻が出たので
それの上映会の風景を取材

とゆうことでした。



10名程集まられ、
皆さんでわいわいと楽しみながら上映会を行っている光景が
もうすぐNHKに写ります!


d0167255_14274861.jpg


d0167255_14223785.jpg


写真は父がインタビューを受けていますね・・・
何を喋って良いかとっさに出てこず疲れたそうです・・・笑




日は分かり次第またUPさせていただきます。




興味のある方、お時間のある方は
是非NHKにチャンネルをチラッと回してみてください**
[PR]
by cafesannsyou | 2010-06-18 14:28 | スタッフ日記

コーヒーカップ・足型カードスタンド
一宮町お住まいの陶芸作家・田尻 学さんの作品がただ今店頭に並んでいます。


その中で、いくつか紹介します!



まずは!!

さんしょうのカフェでも使用しているコーヒーカップ&ソーサ。

サイズも口当たりも良くてシンプルで使いやすい作品です。


素朴さと上品さのある色合いで、
日常使いからちょっとしたお客様へのおもてなしまで
幅広く使えそうです。

d0167255_15401668.jpg






次に、足型カードスタンド!



プクッとした赤ちゃんの足型がとっても可愛い作品です。


カードを置くと
手前にひょっこりかわいい足がのぞきます。


カジュアルなカードや写真、
無地のカードを置いて足を強調させても面白いかも。


d0167255_15404469.jpg


d0167255_1541216.jpg




是非是非店頭にてご覧ください*
[PR]
by cafesannsyou | 2010-06-17 15:06 | ギャラリー


築170年の町家Cafe.   ゆったりと流れる時間と共に, 素朴な味わいを大切にしたCafe menu がほっこり温かな気持ちにしてくれます         open/10:00-夕暮れ時
タグ
(1)
カテゴリ
最新の記事
8月のお盆休みのお知らせ
at 2016-08-14 22:47
*あったかmorning y..
at 2016-02-11 18:57
11月定休日の変更
at 2015-11-06 15:25
貸切営業のお知らせ
at 2015-06-24 18:17
タコライス
at 2015-06-02 18:02
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧