カテゴリ:music( 9 )

BGM
続けて更新します。


ゴールデンウィーク中にたまに質問があったBGM。

ここ最近ずっと同じですが久しぶりに載せてみます。


【Suisai/いっておいで】
ギターと、トンバクやダフといったイランの打楽器とのデュオ。
d0167255_17335345.jpg


d0167255_1734181.jpg


【セバスチャン・ザンガー/Songs 4 Sector 4 】
ピアノと電子音。ビートがしっかりきいてます。
d0167255_1734505.jpg



どちらも雰囲気は違いますが、落ち着いてます。


興味のある方はぜひ聴いてみてください^^
[PR]
by cafesannsyou | 2015-05-19 17:53 | music

acorstic dub messengers ・・・
こんばんわ。


昨日今日と、天気が良くて春日和でしたね~^^


さて、先日新たにBGMが加わりました。


acorstic dub messengers /will 

d0167255_23591027.jpg


d0167255_092229.jpg


音のコントラストが強く低音が心地よく響きます。


パッケージも素敵ですよね^^


店内でBGMとしてかけております。

是非興味のある方は耳を傾けてみてください^^
[PR]
by cafesannsyou | 2012-03-16 00:34 | music

tricolor...
こんばんわ。

本日3度目の更新です。

upし始めるとどんどんネタが出てきます。ご無沙汰になるときはblogのネタが一向に見つからないのに・・T_T


先日新たなCDが届きました。

tricolor :【B&B】

d0167255_1143822.jpg



良いです!

アイリッシュ音楽で
7つの楽器を使って3人で演奏されています。


アコーディオンののんびりとした音色がほっとする、心温まる作品です^^



あまりにも個人的にツボで・・
アイリッシュにはまりそうなきっかけを与えられた作品でした!



店内でBGMとしてかけております。


是非興味のある方は、耳を傾けてみてくださいね^^
[PR]
by cafesannsyou | 2012-01-17 23:31 | music

CLARITY
こんにちわ。


暑いですね~!


今日は朝から友達が来てくれて、可愛い親子と楽しい話でとっても和みました!!
また一日頑張れそうです^^



さて、新たなBGMが加わりました。

‘ CLARITY & leaf disc 01  ’

d0167255_14182044.jpg
 

「心地いいこと」をテーマに、豪華アーティストを集めたオムニバス形式になっています。
エレクトロニカ作品が多く、どれも少しビートがきいています。


CDは店内でBGMとして流しています。

さりげなく感じてみてくださいね^^



そして、こちら書籍付きCDです。

d0167255_17325039.jpg


d0167255_1733189.jpg


 写真家の原田奈々さん(クラムボン・原田郁子さんの妹さん)のインタビューや、Dom Mino'、no.9などのコラムが掲載されています。

棚に置いておりますので、興味のある方は是非手にとってご覧ください。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-09-14 17:46 | music

: haruka nakamura :
こんにちわ。


晴れて気持ち良いですね~。



昨日に続き、またまたBGMの話題です。


今日やっと待ちに待ったCDが届きました。


haruka nakamura:twilight  

d0167255_1717720.jpg


夕暮れ時の光景に捧げられた作品だそうです。

ピアノを中心としています。そこに静かにパーカッションやサックスが入ったり。
繊細で綺麗な音楽です。


前回と同様に、音数が少なく、静かに流れるので
BGMに最適だと思いました。


ちなみにご本人書き下ろし
ポラロイド写真のアートブックつき。


これがまた素敵です!

d0167255_18145866.jpg


d0167255_17521483.jpg



店内に置いていますので、
是非興味のある方はご覧ください。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-14 17:59 | music

: the sleeping beauty
こんばんわ。


4月はじめから新たに加わったBGM


the sleeping beauty の

:auguries:  です。


d0167255_22404251.jpg



今までの中でも
よりBGMに最適だと思いました。

音数が少なく、耳に残らないので、読書やお話の邪魔をしません。


でも、静かに何気なく音楽が流れて
贅沢な時間を作ってくれると思います。

繊細なピアノの音に、アコーディオン、サックスが入ります。




興味のある方
耳をかたむけてみてくださいね。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-05-13 22:57 | music

*ticomoon*
おはようございます。



昨日新たなCDが到着しました。

tico moon/raspberry

d0167255_1632834.jpg


アイリッシュハーブとアコースティックギターのデュオ。
raspberryは朝に聴きたいような爽やかな音楽です。

本当に素敵なので、何年たっても聴きたいような、大切にしたいCDです。


 

こちらもBGMとして流しております。


是非興味のある方、
ご来店の時は、少し耳を傾けてみてくださいね(^^)
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-15 12:44 | music

*BGM追加・・2*
こんにちわ。


昨日は急なお知らせで失礼致しました。



さて。

今日は前の日記に書きましたBGMに続き、新たな追加分のご紹介です。




150枚限定のCDでどこも売り切れていたので、ほぼ諦めていたのですが・・・
手に入りました!!!

嬉しいです*


「: flutter 」

d0167255_135251100.jpg



子守唄を聴いているようで心地良いです。


以前のものと今回のもの、どちらもBGMとしてかけております。

何と無しに感じてみてくださいね*
[PR]
by cafesannsyou | 2010-10-08 14:13 | music

BGM・・
こんにちわ。


またまたご無沙汰になっておりまして・・・
失礼しました。



この頃やっと秋らしくなってきましたね。
朝晩が冷え込むので、風邪が流行っているみたいです。

実は私も先日風邪をひきまして、醜い声で接客をしておりました・・(笑)
私の聞き辛い声を聞かれた方、この場でお詫び申し上げます・・。


皆様も、お体にお気を付けください。





それともうひとつ・・・


店を一緒にしてくれていた姉が、先日から臨月に入りました。

甥っ子と共に実家に帰ってきており、家が更に賑やかに、楽しくなっております。

毎日姉の大きくなったお腹をさすりながら、
「どんな可愛い子が出てくるんかなぁ」
と言って、みんなで楽しみにしています。

早く可愛い第二子が見たい*

幸せがまた一つ、増えますね(^^*)



そろそろ本題へ・・。


この間、店のBGMを追加で購入しました。



パッケージも本当に可愛く、肝心な中身は・・・控えめで優しい、繊細な子守唄を聴くような音楽です。


「sheeprint のhow do giraffes move」

d0167255_1644324.jpg


現在の普通のCDサイズより一回り小さい3インチ。懐かしいです。
d0167255_1645689.jpg



sheeprintの150枚限定のflutterも、入荷次第購入予定です。



BGMでかけておりますので、興味のある方は少しだけ耳を傾けてみてくださいね。
[PR]
by cafesannsyou | 2010-09-22 16:27 | music


築170年の町家Cafe.   ゆったりと流れる時間と共に, 素朴な味わいを大切にしたCafe menu がほっこり温かな気持ちにしてくれます         open/10:00-夕暮れ時
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
(1)
カテゴリ
最新の記事
8月のお盆休みのお知らせ
at 2016-08-14 22:47
*あったかmorning y..
at 2016-02-11 18:57
11月定休日の変更
at 2015-11-06 15:25
貸切営業のお知らせ
at 2015-06-24 18:17
タコライス
at 2015-06-02 18:02
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧