カテゴリ:その他( 9 )

バレンタイン*紅茶のサブレ*
こんばんわ。


今日はバレンタインデーでしたね!

皆さまは大切な人にチョコレート渡されましたか?^^


私は、保育園から帰ってきた甥っ子に
心を込めて作ったお菓子を渡すと


「ゆかちゃんのはいらーん!!」


とあっさり振られました(T_T)

3歳の子とは言えど、かなりへこんでおります・・・。


それでも無理やりポッケに押し込むという傲慢さが
可愛い甥っ子にフラれる原因かもしれません。笑




さて本題へ。

バレンタイン当日の閉店時間に出来上がってしまった紅茶のサブレ。

d0167255_183989.jpg


本当は今日、ご来店下さった方々にお渡しできればよかったのですが・・(>_<)


1日遅れですが、ご来店くださったお客様へ感謝の気持ちを込めて
心ばかりのプレゼントです。

明日一日、カウンターの上に置いております。

是非、お会計の際に お持ち帰りくださいませ^^
[PR]
by cafesannsyou | 2012-02-14 18:39 | その他

エアコン 
こんにちわ^^



先日からカメラの調子が悪いです。


電源をつけると

「カードカバーが開いています」

の文字が消えません。

カードカバーは閉めているはずなのに・・・


父からもらったOLYMPUS・・・blog用にかなりフル活用していたのでショックです。



新しく持ち運びやすい一眼レフ買うべきなのか。。。




さて本題へ。


23日に、当店にやっとエアコンがつきました~!!


今までエアコンは避けてきたのですが
今年の冬はストーブだけでは耐えれませんでした。。。

エアコンが窓際についたお陰で、お店の中はポカポカと温かいです(特にお座敷)。
やっぱり違いますね^^


今年になって、カメラが壊れたり、製氷機が調子悪かったり、エアコンをつけたり・・
限りなく出費も多いですが

負けずに元気に頑張ります^^



是非ゆっくりと温まりにいらしてください♪

皆さまのご来店、楽しみにお待ちしております。
[PR]
by cafesannsyou | 2012-01-26 15:00 | その他

*一周年*
こんばんわ。


本日、町家cafeさんしょうは、一周年を迎えました。


思えばあっという間でした。


何もかも始めてのオープンでしたので、嬉しい反面不安も少なからずありました。

ですが、皆様の温かい支えがあり、濃い時間を経て、こうして嬉しい思いで一周年を迎えられたことを、幸せに思い感謝の気持ちでいっぱいです。



ご利用くださっているお客様、気に止めてくださっている皆様、

本当に本当にありがとうございます。




これからも、皆様にとって居心地の良い場所になりますよう、少しでも癒しの時間となりますよう、笑顔で日々精神してまいります。





今後とも、町家cafe&ギャラリー さんしょうを宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by cafesannsyou | 2011-03-25 19:27 | その他

*スポットライト*
こんばんわ。



昨日の紅葉祭り、たくさんの人でしたね。


紅葉を見に遠くから来られた方も多かったそうで、
近場がこんな風に賑わうと嬉しくなりますね(^^)



当店も、昼過ぎから賑わい、沢山焼いていたケーキも有難い事に完売いたしました。




力になってくれた家族や急遽店を手伝いに来てくれた先生、
素敵な作品を置いてくださった作家さん、


そして何より、足を運んでさんしょうに来てくださったお客様、本当に本当にありがとうございました。


改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、また頑張っていきます!!





内容が変わりますが、
昨日の営業終わり、店外にスポットライトが着きました。

d0167255_23545018.jpg


d0167255_2355267.jpg



カフェ営業は夕暮れ時までなのですが・・。(笑)


何にしても、これで少しだけ店らしくなりました。





さっ仕込みの続き頑張ります!
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-23 00:13 | その他

*またまた冬支度・・*
続いて更新します。



この頃本当に毎日寒くて、お店に居ると気になることが一つありました。


お席の座布団です。




オープン以来、ずっと古い藍色の座布団で通してきましたが、
やっぱり冷え込みが激しくなると夏でも通用していた座布団ではちょっと寒い・・・

ということで、冬用のぽってり座布団を蔵から引っ張りだしてきました。

d0167255_145115.jpg


少し かさが高いので、インパクトの強い座布団になってしまったのですが・・・

d0167255_15752.jpg


座り心地はフカフカ抜群です!




こんなにも大きな座布団ばかりではちょっと・・

と思い、一番奥の4人席だけ違う座布団にしてみました。

d0167255_152923.jpg



少し珍しい革の座布団、一見硬そうですが、
座り心地はソファーに座った時の感覚に似ています。




茶系になり、見た目も温かくなりました。



是非、ご来店時はフカフカお座布団お試しくださいね(^^)
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-21 01:02 | その他

*紅葉祭り限定看板*
続いて更新します。


今日午前中、看板を作りました。

ペンキで大きく書き書き・・


結果、センスの欠片も無い看板が出来上がりました!(笑)

小学1年生の子が書いたのかな・・?と思うほど
24歳になる者が書いたとは思いがたい文字です。


d0167255_18424770.jpg

こんなペンキだらけの手になりながらも一生懸命頑張ったのですが、
周りには出来上がりを散々叩かれ・・(笑)

でも書いてしまったものは消せません。

仕方無いので恥をかえりみず、紅葉山の帰り道に置いてみました。

d0167255_18434689.jpg





・・・やっぱり恥です//

紅葉祭りまで、看板の場所は何度か変わると思いますが、
このなんとも言えない看板を発見された時は、温かい気持ちで見てやってください。
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-14 18:52 | その他

*もみじ山*
こんばんわ。



今日、いつもより温かかったですね♪

外に出てみると気持ちの良い気温でした。


そろそろ紅葉が色付き始め、今日、紅葉山も沢山の人が観光に行かれていたみたいです。




去年、紅葉山に姉と行ったのですが、山一面本当に綺麗でした!!

赤だけでなく、オレンジ色やまだこれから色づく黄緑色・・・ 
上を見ても地面を見ても前も後ろも、色とりどりです。

紅葉山ってこんなに素敵な所だったんだって改めて思いました。

d0167255_1825715.jpg


d0167255_1828445.jpg


d0167255_18304769.jpg

去年の写真です。

今年も綺麗に色づくといいですね♪



早く紅葉を見にいきたいです!
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-14 18:31 | その他

ちょっとだけイメージチェンジ・・・
こんばんわ。


11月になりましたね!

今年もあと2ヶ月。

日が過ぎるのが本当に早くて、
きっとあっとゆう間に来年になってしまうんだろうと思っています。



11月は紅葉祭りがあったり、12月はクリスマスがあったり・・・。

イベントに合わせて店内も用意していくのが、今からとても楽しみです。






さて、本題に・・・。



先日、数名のお客様方からご予約を受けました。

ある事情で、店内をその時だけ明るくしてもらえるか?とゆう事でしたので、
11月2日から、奥の部屋がこの様な状態になっております。

(今までの店内)
d0167255_22594237.jpg


↓ ↓ ↓

(2日からの店内)
d0167255_22595286.jpg




電気を1つから3つに増やしてみました。

薄暗い町家のイメージとは少し離れて、なんだかきらびやかです。(笑)
照明だけ見ると、電気屋さんのようにも見えますね(・_・;)


少しの間だけですが、ちょっとだけイメージチェンジです。



この3つの照明、今週の間だけそのままにしておこうと思います。


来週からはまた今まで通りに戻りますので、是非明るい店内も試してみてくださいね*
[PR]
by cafesannsyou | 2010-11-03 23:12 | その他

夏・・・
こんにちわ。

今日も暑いですね!!


そんなむし暑い今、さんしょうに涼しさを取り入れてみました。




昨日すくってきた金魚たち。金魚鉢に移してみました。

d0167255_12285495.jpg



そして、夏は・・・蚊取り線香ですよね!

あの蚊取り線香の田舎臭さが大好きです*
d0167255_17523630.jpg





次に、扇風機。
こちらはもう少し前から出していますが、ちらほらと懐かしい!!という声が・・


d0167255_1817834.jpg





最後に・・・夏の定番!!風鈴*

あの音が聴こえるだけでとっても涼しげです。

d0167255_17551732.jpg




こうしたものがいくつか置いてあります。


どれも画期的では無いですが
情緒のあるものばかりです。



ここに来てくださったお客様に、
少しでも癒しの時間を・・。

懐かしさ、
実家に帰りたくなるような・・、

やさしい気持ちになっていただけたらと思っています。
[PR]
by cafesannsyou | 2010-07-16 18:26 | その他


築170年の町家Cafe.   ゆったりと流れる時間と共に, 素朴な味わいを大切にしたCafe menu がほっこり温かな気持ちにしてくれます         open/10:00-夕暮れ時
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
(1)
カテゴリ
最新の記事
8月のお盆休みのお知らせ
at 2016-08-14 22:47
*あったかmorning y..
at 2016-02-11 18:57
11月定休日の変更
at 2015-11-06 15:25
貸切営業のお知らせ
at 2015-06-24 18:17
タコライス
at 2015-06-02 18:02
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧