人気ブログランキング | 話題のタグを見る


: しそジュース :
こんにちわ。


数量限定の新ジュースのご紹介です^^



: しそジュース :

: しそジュース :_d0167255_1255018.jpg



新鮮な赤紫蘇をふんだんに使った手作りのジュースです。

しそジュースを作るときにクエン酸を入れますが、
それには疲労回復効果があり、夏の疲れた体に「しそジュース」は最適な飲み物なのです。




+++しその効能と言えば・・・+++

栄養価が高いのは青しそ

薬効が高いのは赤しそ

なのだそうです。


しそには体に良いといわれる成分がたくさん含まれています。

・α-リノレン酸   ⇒アレルギー症状の緩和
・ロズマリン酸   ⇒アレルギー抑制効果
・鉄分とビタミンC ⇒貧血予防、抵抗力
・カリウム     ⇒余分な塩分の排出 血圧効果作用


更に、しそに含まれるカロチンの量は、西洋かぼちゃの約3倍近くもあり、
野菜の中でもトップクラスだそうです。

カロチンは、体内でビタミンAに変化し、ビタミンAの働きをしてくれます。


ビタミンAは、肌、髪、爪などの機能を保つので、
風邪をひきやすい方、美容を気にされる方には重要なビタミンです。

++++++++++++++++++++++++++++++



長々と効能について書きましたが、

夏の疲れた体を癒してくれるシソジュースが
こんなにも栄養満点だなんて嬉しいですね。



しその風味が利いていて、爽やかなジュースです。

私もこのジュースが美味しくて大好きです!



無くなり次第終了ですので、是非、お早めにお試しくださいませ^^


しそジュース・・・単 350yen
        set 550-650yen
by cafesannsyou | 2011-07-21 12:34 | カフェメニュー
<< + 臨時休業のお知らせ 台風のあとは・・ >>


築170年の町家Cafe.   ゆったりと流れる時間と共に, 素朴な味わいを大切にしたCafe menu がほっこり温かな気持ちにしてくれます         open/10:00-夕暮れ時

by cafesannsyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
(1)
カテゴリ
最新の記事
8月のお盆休みのお知らせ
at 2016-08-14 22:47
*あったかmorning y..
at 2016-02-11 18:57
11月定休日の変更
at 2015-11-06 15:25
貸切営業のお知らせ
at 2015-06-24 18:17
タコライス
at 2015-06-02 18:02
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧